2020-03

働き方

仕事に疲れた介護士は正社員から離れてみよう【しんどい時は非常勤】

忙しく休みもないなど、介護士を苦しめる人手不足。仕事が辛い時は働き方を見直してみましょう。介護派遣やパートなら、自分のペースを1番にした働き方も可能。介護業界は正社員に固執せず、非正規がオススメです。その理由を経験談と共にお伝えします。
介護用品

ポータブルトイレの使い方や置き場所を解説!消臭液やお手入れ方法も

ポータブルトイレの使い方や置き場所の決め方などを解説します。排泄物の破棄頻度や消臭液の使い方、お手入れ方法などもご説明します。ポータブルトイレと一緒に用意したい便利グッズも紹介中!
介護用品

介護でストレスな部屋の臭い対策!その原因と消臭方法を解説

介護中に気になるお部屋の臭い、その消臭・臭い対策、原因について解説。不快な臭いの原因は、尿や汗などいくつもの原因があり、本人やお部屋の清潔を保てていない為。お勧めの介護用消臭剤、清潔維持がしやすくなる為の介護グッズを紹介します。
転職活動

介護職は転職回数が多いと採用に不利?伝えるべき転職理由とは

介護職は、転職回数が多くても採用で不利にはなりません。これまでの経験は強みとして、転職に活かせるので安心して下さい。転職理由の伝え方や実体験、無駄な転職を減らすポイントなども、あわせて解説します。
介護用品

ユニバーサルデザインフードとは?種類や表記、介護食との違いを解説

市販の介護食は、その多くがユニバーサルデザインフードという規定を受けた商品。「すべての人に向けた食品」なので、介護を受ける人以外も美味しく食べる事が出来ます。UDFの種類や区分表記、実際の商品などを解説します。
介護士

介護職員初任者研修を受けた感想をお届け!雰囲気や役立った点は?

介護職員初任者研修の感想をお伝えします。教室の雰囲気や役に立った内容等を紹介すると共に、介護士として就業する前に知っておきたい情報もお話しします。
高齢者のサービスと制度

介護支援ボランティアポイント制度の使い方を解説!実態や問題点は?

介護施設などでのボランティアに参加すると、交付金に交換できるポイントが貯まる制度があります。介護支援ボランティア制度と呼び、65歳以上の方が利用登録できます。制度の利用方法やボランティア内容、実態や問題点について解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました