2020-03

働き方

介護職で転職ばかり繰り返す人へ伝えたい事【疲れたら正社員を辞める】

「介護職として働いているが、転職ばかり繰り返してしまう」「介護士の仕事に疲れた」。そんな時は、思い切って正社員へのこだわりを捨ててみてはどうでしょう?パートや派遣でも十分食べていけますし、収入アップも可能です。仕事がしんどい時は、快適に働ける環境を自分で作る必要があります。介護で転職を繰り返すのは普通ですし、自信を無くす事もありません。経験や現状を交え、無理せず細く長く働く方法を提案します。
介護用品

ポータブルトイレの使い方や置き場所を解説!消臭液や掃除方法も対応

ポータブルトイレの使い方や置き場所の決め方などを解説します。自力、介助別に安全に使う為のポイントをお伝えします。排泄物のバケツ破棄頻度や消臭液の使い方、掃除などもご説明します。ポータブルトイレと一緒に用意したい便利グッズも紹介中!
介護用品

尿や便の介護臭の対策方法!在宅介護中の臭い原因と消臭方法を解説

尿や便臭など、在宅介護中に気になるお部屋の臭い。その消臭・臭い対策、原因について解説。不快な臭いの原因は、尿や汗などいくつもの原因があり、本人やお部屋の清潔を保てていない為。お勧めの介護用消臭剤、清潔維持がしやすくなる為の介護グッズを紹介します。
転職活動

介護職は転職回数が多いと採用に不利?平均回数と転職理由の伝え方

介護職の平均転職回数は、4~5年に1回ペースと他業界より少し多め。実際には、労働環境の問題もありもっと多い人も沢山います。「転職回数が多い」と気になる人も、職員需要の高さもあり採用を得る事は可能なので安心して下さい。不安な方へ、「介護業界の採用実態」と「転職理由の伝え方」など、採用を得つつ長く安心して働く為の転職アドバイスをお伝えします。
介護用品

ユニバーサルデザインフードとは?種類や表記、介護食との違いを解説

市販の介護食は、その多くがユニバーサルデザインフードという規定を受けた商品。「すべての人に向けた食品」なので、介護を受ける人以外も美味しく食べる事が出来ます。UDFの種類や区分表記、実際の商品などを解説します。
介護士

介護職員初任者研修を受けた感想をお届け!雰囲気や大変だった事は?

介護職員初任者研修の感想をお伝えします。教室の雰囲気や役に立った事、大変だった事など、感想を詳しくご紹介します。介護士として就業する前に知っておきたい情報もお話しします。
高齢者のサービスと制度

介護支援ボランティアポイント制度の使い方を解説!実態や問題点は?

介護施設などでのボランティアに参加すると、交付金に交換できるポイントが貯まる制度があります。介護支援ボランティア制度と呼び、65歳以上の方がお住いの自治体で利用登録できます。制度の利用方法やボランティア内容を解説。利用者や施設の声からみる実態、問題点や課題の考察もお伝えします。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました