2020-08

介護職で働く

サービス提供責任者になるには?資格要件や仕事内容、平均給料を解説

サービス提供責任者になるには、実務者研修や介護福祉士などの資格が必要です。また業務内容を考えると相応の能力や経験も必要です。業務や資格要件、必要な能力から転職情報まで「サービス提供責任者になる方法」を総合的にもお話しします。
介護士

生活援助従事者研修はどんな資格?取得メリットから問題点まで解説

生活援助従事者研修とは、介護の入門的資格の1つ。取得により訪問介護で生活援助が出来るようになります。ただ受講先が少ない為に取得が難しい現状もあります。それらも踏まえ、生活援助従事者について総合解説します。
その他商品紹介やレビュー

卵が割れない?「GゼロクッションDX」を使った感想

卵が割れないでお馴染みの「Gゼロクッション」を使った感想をお届けします。商品性能を説明しつつ、良い点と悪い点をお伝えするので、購入前の口コミ情報としてお役に立てて下さい。類似品のゲルクッションとの比較もあります。
家族の介護

介護施設の入浴回数はどれぐらい?自由にお風呂に入れるの?

介護施設の入浴回数の疑問についてお答えします。介護施設では、基本的に週に2回の入浴が介護保険法で定められています。施設運営の決まりや現状、自由にお風呂に入れる施設などを紹介します。自立度の高い人向けの施設では、浴室付きの居室や温泉設備もあり、自由な入浴もかのうですよ。
スポンサーリンク