2021-07

家族の介護

「片手の歯磨き」「歯ブラシが握れない」時に便利な歯磨き自助具紹介

「片手での歯磨き」や「上手く歯ブラシが握れない」時に使えるグッズや方法をお伝えします。片手で歯磨き粉をつけたり、歯ブラシの柄を太くし握りやすくする方法を紹介。手が上手く動かなくても、自分の力で歯磨きをする方法と自助具などをまとめました。
介護職で働く

介護の職場の雰囲気はどう?職場体験の方法と実際の雰囲気を解説

介護の職場の雰囲気を知りたい方へ、「複数の施設で働いた印象」と「職場体験・見学の方法」をお伝えします。やはり雰囲気の悪い職場もありますが、その多くは穏やかで落ち着いた雰囲気が多め。職員も利用者も「真面目で穏やかな人」が多く、初めての人も馴染みやすいですよ。職場体験や見学方法もあるので、雰囲気の悪い職場を避ける事も可能です。
高齢者のサービスと制度

簡単に取れる介護資格まとめ!「受験資格なし」や「在宅試験」も対応

誰でも簡単に取れる介護資格をまとめました。「受験資格なし」「在宅試験」などに対応し、時間や手間をかけず宅に取れる資格を紹介します。仕事から家族介護まで、色々な人に役立つ内容が揃ってますよ。また介護の資格は全体的に難易度が低く、時間さえかければ仕事の必須資格も簡単に取れるのでチャレンジしてみて下さいね。
介護士用品

介護士が用意すべき仕事用印鑑!おすすめサイズやシャチハタを紹介

「介護職員には印鑑が必要と聞いたけど、どんな物が必要?」と迷ってる。そんな方向けに介護士の印鑑を解説、印鑑を使う仕事場面やオススメの印鑑を紹介します。介護士ならシャチハタの認印と訂正印を用意すれば大丈夫、セットのツインタイプがあれば仕事で便利ですよ。苗字が無いとお困りの方も、ネットならオーダー注文できます。必須とも言える持ち物なので、早めに準備しましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました