2022-05

転職活動

【介護職の派遣切り事情】その理由や前兆、切られない為の働き方

人手不足の介護業界でも、派遣切りは行われます。その理由はコストカットの為が主で、前兆も少なく介護派遣が切られてしまう事もあります。ただ同じ介護派遣でも、切られやすい人とそうでない人がいます。記事では、介護派遣が切られない為の働き方、派遣切りされた時の対処方法を解説。介護業界なら派遣切りにあっても仕事は多く問題はありません、そのあたりも解説します。
家族の介護

便座を高くする「補高便座」とは?介護でのオススメ種類と選び方

補高便座を使ってトイレ便座を高くする方法をまとめました。補高便座の選び方、温水洗浄などの便座種類、介護保険での購入やオススメ商品などを紹介。補高便座は工事不要で立ち座りを楽にできるメリットがありますが、ウォシュレットやトイレセンサーが使いにくくなるデメリットもあります。便座交換も視野に入れれば、温水洗浄機能を使いつつ補高便座を使用する事も可能ですよ。
介護職で働く

介護職は有給消化ができない?介護士が有給を使うコツを現状と共に解説

介護職は人がいないから有給なんか使えない、有給消化は退職時にまとめてするもの。介護業界のそんな現状は少しずつ変化してます。まだ数は不十分ですが、介護職でも有給が使える職場はあります。有給消化率の高い介護施設の事例や現状、介護士が気持ちよく有給休暇を取るためのコツなどをお伝えします。
スポンサーリンク