2020-02

看護助手

看護助手資格メディカルケアワーカーとは?取得方法や試験内容を解説

メディカルケアワーカーとは、看護助手の実務能力を証明する資格。在宅での検定試験に合格する事で取得出来ます。メディカルケアワーカーの受験方法や試験内容など、資格取得方法をまとめました。
仕事内容

介護事故報告書の書き方と記入例を紹介!報告が必要なのはどんな時?

介護事故報告書について介護士目線で解説します。報告が必要な時や事故報告の書き方、実際の事故を想定した記入例。事故対策などお話しします。転倒や落薬などで、ケガや異常が無い時も報告は必要なので注意しましょう
転職活動

介護転職サイトの使い方を解説【職種や非公開求人、メリットも】

介護職向けの転職サイトの使い方を紹介します。探せる求人や職種、応募方法など利用の流れを解説。登録から内定まで無料で利用できるサービスです。非公開求人やアドバイザーのサポート内容など、メリットも沢山あるのでご紹介します。
働き方

介護の夜勤が「怖い」「やりたくない」と思った時に出来る事

介護施設の夜勤は、忙しく孤独な環境です。「何かあった時に不安」「怖いしやりたくない」など、夜勤に対する悩みも多いと思います。そこで「夜勤が不安」「やりたくない時」に出来る事をお伝えします。不安を払拭する為の注意点や安心して働ける職場、夜勤をせず働く方法などをご紹介します。
介護用品

黒い服に名前を書く方法を特集!おすすめ布用白ペンも紹介

黒など暗く濃い色の服に名前を書く方法を紹介します。おすすめの布用白ペンを実際に試してみました。他の色々な方法も紹介してます。
スポンサーリンク