2021-03

その他商品紹介やレビュー

自宅で簡単に「介護食・やわらか食」を食べる方法【宅食・レトルト食品】

介護食の作り方が分からないし、作るのも大変。そこでお家で介護食を食べるオススメ方法を3つ紹介。レトルト食品や宅配を使えば、手軽にやわらか食が楽しめます。介護食に関する本でも、レシピや調理のコツも分かります。これらに加え、食べる力に応じたやわらかさの選び方を紹介。
家族の介護

高齢者や介護向けオススメ洗身タオル【福祉用具や入浴介助も対応】

お風呂で身体が上手く洗えない時に使えるボディタオル等を紹介。高齢者や介護福祉で使いやすい、オススメの風呂タオルをまとめました。お肌に優しい柔らかいタオル、介護で便利な手袋型タオルなど。自分で身体を洗いやすくする洗身自助具等を使い方と共に解説中です。
転職活動

介護職で初めて働く方にオススメしたい転職先と資格【初任者取得で介護施設】

介護の未経験者は、初任者研修の資格を取り、介護施設へ転職するのがオススメです。その中でも働きやすい施設種類や職場を具体的に紹介します。転職で失敗を感じやすいのが入職直後。初めての人が介護で働き続けられるよう、働きやすさ重視で「オススメの職場と転職手順」を解説。選ぶべき介護施設から転職サイトまでお伝えします。
転職活動

介護資格は履歴書にどう書く?初任者研修等の正式名称と書ける資格

初任者研修や介護福祉士など、介護資格の履歴書への正しい書き方と記入例をお伝えします。介護資格は呼びやすい通称を用いられる事が多いですが、履歴書では正式名称で記入する必要があります。介護職として面接を受ける際、「資格欄にどんな資格を書くべきか」「履歴書に書ける資格」も解説します。
スポンサーリンク