2022-01

雑記

入院生活で必要・不要だった持ち物まとめ!ネット環境やあって良かった便利グッズも

自分の入院体験から、入院生活で必要な物と不要な物をお伝えします。衣類などの必需品や病室のWi-Fiなどのネット環境、オススメしたい便利グッズを紹介。「暇つぶしグッズは必要?」など、入院前に準備したい持ち物をまとめました。入院中は寝てる時間も多く連絡手段も無く、スマホは必須。毎日の入浴も出来ないので、身体拭きなども便利。肌着などの必要枚数なども紹介します。
介護用品

介護用の歯磨きグッズの種類と使い方【口腔スポンジ・入れ歯用歯ブラシ等】

介護で使う歯磨きグッズの種類と基本的な使い方を解説。入歯用品や口腔スポンジ、歯ブラシなど、高齢者の歯磨きに役立つグッズを紹介します。介護施設で必要になる物や物品購入、介護職向けの口腔ケア学習情報など、介護職ならではの目線も交え歯磨き用品の情報をお伝えします。
介護職で働く

介護職が円満退職すべき理由と方法【周囲への退職の伝え方】

介護業界は意外と狭く、昔の退職トラブルが原因で思わぬ問題が生まれる事があります。介護は職員の入れ替わりが激しく、転職活動も容易ですが、辞める時は円満退職を目指さなければ、後々苦労する事もあります。当記事では、円満退職の流れやコツを解説。円満退職は無理と思っても、見ている人は見ています。いつでも堂々といられる様、守っておきたい退職マナーや方法を解説します。
介護職で働く

介護施設の送迎ドライバーの仕事内容とは?資格や志望動機も解説

介護施設の送迎ドライバーの仕事内容や必要資格を解説。デイサービスや入居施設での送迎業務や福祉車両、給料等についてお伝えします。送迎ドライバーには2種運転免許は必要ないですが、介護補助員や営繕など、様々な仕事を兼務する事もあります。その業務範囲や実際の求人など、介護ドライバーになりたい方に必要な情報をまとめました。
スポンサーリンク