2020-11

その他商品紹介やレビュー

馬具マットプレミアムに効果はある?EX版を使った感想や口コミ評判を紹介!

「姿勢が良くなる」「腰が楽」と評判の馬具マットプレミアムEXを購入したので、感想や効果を他の口コミと一緒にお伝えします。姿勢が良くなり腰が楽なのは確かですが、が、人を選ぶ点もあるのでご参考下さい。
家族の介護

介助グローブの使い方とは?使用メリットやデメリット等を解説

介助グローブは、介護での床ずれ防止が楽にするのが利点の商品。当記事では、介助グローブの使い方を中心に解説。介護での使用メリットとデメリット、丸洗いタイプやディスポなどの各種商品も紹介しますので、使用を迷ってる時にご参考下さい。
家族の介護

ペット可の介護施設の種類は?一緒に暮らせるペットと注意点

ペットと入れる老人ホームの種類などを解説します。ペット可の施設種類やサービス、一緒に入れるペットの種類など、老人ホーム選びの時に知っておきたい注意点をまとめました。ペット可の介護施設はまだ少なく、時には「ペット」か「介護サービス」かの選択も迫られる事があるので、その点も踏まえお話しします。
転職活動

異業種から介護職へ転職は可能?注意点や使える志望動機などを解説

異業種から介護職に転職する際の注意点をお伝えします。「採用はある?」「異業種からの志望動機」「介護業界の特徴や給料」など、初めて介護職に就く時に知りたい情報を異業種から始める方向けにまとめました。
高齢者のサービスと制度

家族が認知症検査を拒否する時にできる事【告知はすべき?】

家族が認知症かもしれない、だけど認知症検査や病院を拒否された。あるいは検査を受け認知症だった時に告知すべきか。そんな時はまず本人の気持ちと向き合い、焦らずに対応して下さい。家族介護と介護士の経験談を交え、困った時のヒントとなる情報をお伝えします。
転職活動

介護職で住み込みで働くには?社宅・社員寮付き求人を調べてみた

介護職として、寮や社宅に住みこみながら働きたい。そんな方の為に、どんな職場が寮や社宅が使いやすいか求人の傾向を調べてみました。寮と社宅の違いなど、転職活動に必要な知識も交えつつ、介護の職場を紹介します。
働き方

介護職が「掛け持ち勤務」で稼ぐには?Wワークの働き方と注意点

介護士を中心とした介護職が掛け持ちで働く方法を解説。Wワークでの注意点やスケジュール管理などを具体的に紹介します。忙しい正社員では、例えWワークOKでも体力的に難しいです。介護職が掛け持ちで稼ぐには、体力的にパートや派遣を活用するのが現実的。無理なく堅実に稼ぐための働き方を具体的に提案します。
転職活動

求人や面接で分かるブラック介護施設の特徴!介護職の即採用は危険?

働き始める前に注意したい、求人広告や面接でのブラック介護施設の見分け方をお話しします。良すぎる条件や態度の悪い面接官、即採用など、「ちょっと危ないかも?」という施設の特徴をお伝えします。介護職での転職活動にお役立て下さい。
家族の介護

吸い飲みのおすすめ商品と選び方【ストロー付きや介助方法も】

介護で使える吸い飲みの種類や選び方、オススメ商品についてまとめました。水分やミキサー食の高齢者介護、自分で飲めるストロー付きタイプなど、ベッドで寝たまま水分が飲む為の商品を解説します。「ストローと吸い飲みをどっちを選ぶ?」などの使い分け方、介助方法も紹介中です。
スポンサーリンク