2019-05

転職活動

20代で介護職に転職はあり?メリットや失敗談など転職アドバイス

20代から介護職に転職し働くのは、男性でも女性でもおかしな事ではないです。自分が出来る、続けられる仕事を選ぶのが大切です。早くから介護職で働くメリットもありますよ。自身の20代での転職失敗談など、転職で失敗しない為のアドバイスを送ります。
介護と福祉の資格

介護・福祉の資格一覧

介護・福祉の資格を種類別に一覧にまとめました。簡単な概要も一緒に説明しているので、資格の比較や検索にお役立てください。それぞれ別記事にて取得方法や概要を解説してます。
相談援助

https://crane-kaigo.com/welfare-equipment

福祉用具専門相談員とは、福祉用具の専門知識を活かして要介護者を支える専門職です。福祉用具専門相談員となる為の指定講習など、資格の取り方や仕事内容について解説します。
相談援助

介護支援専門員とは?試験など資格取得方法をわかりやすく解説

介護支援専門員とは、介護サービスと要介護者を結ぶ重要な役割をもつ仕事です。試験や講習など、資格取得のための情報を分かりやすくまとめました。
介護士

ガイドヘルパーになるには?資格取得方法から転職まで解説

ガイドヘルパーは移動介護従事者とも呼び、障害を持つ方の外出支援をする仕事です。主に訪問介護や障がい者支援施設などで活躍します。従事するには各障害に応じた養成研修を受け、資格を取得する必要があります。ガイドヘルパーの資格種類や取得方法、転職活動など、ガイドヘルパーになる為の情報をお伝えします。
介護士

レクリエーション介護士の取り方とは?通信講座や資格メリットを解説

レクリエーション介護士の資格の取り方やメリットを解説します。レクリエーション介護士は2級と1級の2種類があり、それぞれ通信講座や研修等で取得します。デイサービス等のレクを重視する介護施設で活躍可能ですし、2級なら比較的簡単に取得できます。おまけでレク学習の関連情報も紹介中です。
介護職の悩み

介護士の平均年収とボーナスはいくら?資格や転職での給料アップ方法

介護士の平均年収やボーナス額や支給率など、介護士の給料相場を解説します。介護士の平均年収は約360万円、ボーナスは約55万円。ただしこれは平均であり、実際の額は職場により大きく異なります。転職や資格取得、働き方など、介護士が高収入を目指す為の方法もご説明します。
介護士

認知症ケア専門士とは?受験資格から試験内容、勉強方法まで解説!

認知症ケア専門士の資格情報をまとめました。受験資格や仕事でのメリット、試験問題から更新方法まで詳しく情報をお伝えします。合格率は5割程で試験勉強も必須。テキストや過去問、eラーニング等の勉強方法も紹介。上級専門士や准専門士の資格情報も解説してます。
働き方

介護士になるには?資格や仕事内容など必要情報を徹底解説!

「介護士になるにはどうすれば良いの?」という方向けに、無資格未経験から介護士になる方法をまとめました。必要資格だけでなく、仕事内容や職場の種類なども紹介。介護士になる方にお伝えしておきたい情報を解説します。
介護職の悩み

介護士の年間休日や有休休暇はどれぐらい?実態と休みを増やす方法

介護士を中心とした介護職、その休日数や有休休暇はどのぐらいあるのでしょうか?どちらも企業全体の平均ぐらいなのですが、経験からいうともう少し 少なく感じます。介護業界の休日と有給の実態、休みを増やす転職方法などをお話します。改善に成功した優良企業も紹介。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました